2012年5月4日金曜日

富士見お花見着物遠足 帰り

つづき
 


神社でおにぎり、いただきま〜す。



ここも、まあなんて素敵な、

桜の花びらが一面ふりしきり、

あたりはのどかに誰もいなくて、

我が家貸切のランチタイムはのんびりと

とても贅沢な時間になったのだった。


ガン飛ばし勝負

食事後、高森の桜を見に行く。




ここは見頃ちょい過ぎという感じだったけれど

桜の脇のかやぶきの観音堂の中から、

地元のみなさんがお念仏を上げている声が辺りを包みこんでいたのが、

他にない独特の雰囲気でとてもよかったなあ。



さてここでの子供たちの目当ては「わたあめ」(しかも無料サービス!)

リホチは顔くらいの大きさの「ワタアメ」に大喜びだったけど、甘すぎて食べられなかった。

U4は他の子の綿あめを無邪気にうばおうとしている。


tooはどうやってたべてるのか、彼の綿あめは半固体のキリタンポ状になっている。

Curryはしっかり桜餅とぼたもちを買い込んだ。

さてここ高森で、我が家のこども心を鷲掴みにしたサプライズは

ニジマス。

なんとニジマスが側溝で泳いでる!


もちろん側溝に生息してる訳ではなく

買って来てしばらく放してあるだけらしいんだけど

冷たい清流が流れるここらならではの光景に
なんかいいね!


ついでに一升瓶も側溝で冷やしていて

それもいいね!

too特製の花見茶。乾杯。
 ひなびた地元感がなんともいえずいいなと感じた今日の花見、

我が家の今年のラストの桜花見にふさわしい

の〜んびりとした一日だった。


























●●●●●だから、世界はおもしろい。●●●●●
 ↓よかったらクリックしてね。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿